食べ物の好みが異なる2人が結婚するとどうなる?

仲人の日常

今日の話題は、「夫婦間で好き嫌いが異なる場合、どうなるのか」という話(実話)です。

妻は、もともと肉キライ。義父が肉を食べないので、自ずと彼女も食べない環境で育ちました。僕は肉大好きで育ったので、牛でも豚でも鶏でも大好物!今でも牛ステーキで1ポンドくらいなら軽く食べます!

…で、そんな2人が結婚するとどうなるか?

基本的に、妻が料理を作る担当なのですが、当然のように家庭内で肉料理はほとんど出てきません!
たまに出ても鶏か豚が多く、牛肉に限っては出てこない。

なので、牛肉を食べたい時は、夫婦で外食にします。近所に「上杉」という有名店があるので、そこで米沢牛をこれでもかと食べまくる!ちなみに僕は「中落ちカルビ」が大好物です♪

そして妻は…10数年前の結婚当時は、普通のカルビを1人前ほど食べる程度でした。しかも「超ウェルダン」(肉がキライな人って、特に匂いがダメなんでしょうな)。それが今や…「焼きしゃぶ」をおかわり♪とか、「特上カルビ」に変化しました(笑
体重も…(以下自粛

以上、「夫婦って一緒に生活をしていると、どちらかの色に染まる」という事例でした。

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話