アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

成婚された方の声(2018年5月に婚約した女性Lさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します(^^)

女性Lさん:36歳 福島市 2017年2月入会

婚活を始める時も婚活中も勇気が必要でした

組織の中堅として仕事もバリバリこなす女性でしたが、運命の出会いまではほぼ1年近くかかりました。
なかなか思うようにいかない婚活期間がありましたが、そのたびにサロンを訪れ、仲人からの言葉をしっかりと認識し、自分を奮い立たせて前へ進みました。
記載のとおり、彼女は積極的にサロンを活用した婚活をしましたね。

皆さん意外と思うかもしれませんが…1時間という仲人との面談のなかで、実際的な婚活相談の時間は半分もないかも?
特に入会初期の頃は、雑談のほうが多いかもしれません(笑

会員同士の交際が数ヶ月は必要であるように、仲人と会員とのコミュニーケーションも大事なんです。
特に女性会員の多くは、ストレートに物言いをしない(または苦手な)傾向にあって、言葉の端々から気持ちを汲み取ることがあります。
仲人が会員を理解すれば理解するほど、運命の出会いは近いと言っても過言ではないでしょう。

ホームページでも「仲人は親身になって会員に寄り添う」と書いているのはこのことですが、僕自身が仲人として一番重要視している部分です。もちろん、良いところは褒めますし、悪いところがあれば指摘することもあります。
もし、コミュニケーションが苦手なら、なおさら仲人と面談することをお勧めします。

ちょっと余談ですが…彼女からの文章を読んで、やっぱり「結婚相談所」って言葉をどうにか変えたいなぁと改めて思いました(^_^;)
実際やってみると、おそらく堅苦しいと思わない方々が多いのではないでしょうか。
もちろん、全員が守らなければならないルールがあり、堅苦しいところもありますけどね。
Lさん、Vさんといつまでもお幸せに〜(^o^)

関連記事

最近の記事

  1. 交際1ヶ月目の婚活相談

  2. 婚活での別れの際に、一番心掛けて欲しいこと

  3. 【動画ブログ】アクセスランキング 第8〜10位

  4. なかなかお見合いにならない時は(特に男性会員)