2022年11月に婚約した福島市30代男女カップル

成婚

今月成婚した福島市30代女性Wさんと伊達郡30代男性Pさんのカップルが、2人揃ってサロンに挨拶に来てくれました!

先日のFさんもそうでしたが、Wさんも「春キャンペーン2022」の応募者です。実際に1年以内、婚活スタートから6ヶ月で結婚相手を見つけました。なんでも僕に相談してくれて、自分の考えもちゃんと言った上で、仲人のアドバイスを聞いて実行していくタイプでした。

Pさんは言葉数こそ少ないものの、明るく爽やかな性格。仲人のアドバイスを素直に聞き、決断力が早く行動力がある、とても頼りになる方です。

この2人、実はお見合い2回しています。1回目の時は交際にならずでした。その後、Wさんから「実は…先日お会いしたPさんともう一度会ってみたい」という相談があり、そのことをPさんに伝えたところ、「もちろん僕は喜んで!」という返事があり、すぐに交際に繋がりました。その後、順調に交際を続け、4ヶ月半で婚約。

女性は特に、比較対象がいないと判断がつかないというところもありますよね。特に婚活をスタートさせて最初のお見合いなどは、誰でも慎重になりがちです。
でも、時間が経過すれば考え方が変わることって、誰でも普通にありますよね。1回お断りした相手でも結婚に繋がったということを、女性会員の皆さんはよく覚えておいてください。

サロンでは、プロポーズの内容についてお聞きしましたところ、夜景を見ながら、指輪を用意してのプロポーズ。しかし…なんと!プロポーズ予定していた日に指輪が間に合わず、急遽プロポーズ用の別指輪を準備してのプロポーズをして、さらに後日、正式な婚約指輪をプレゼントするという二段構え!

その両方の婚約指輪を持ってきて見せてくれました。「どちらも宝物です」というWさんの嬉しそうな笑顔を見て、それを横で微笑んでいるPさん、心から素敵なカップルだと思いました。

Wさんは、ずっとこのブログを読んだ上で実行したタイプで、「テキストブログも動画ブログも、片っ端から読んだ(視聴した)」そうです。
実は、過去に成婚した会員の中には、Wさんのように「ブログを読み込んだ」方が多いのは事実です。1回読んだだけでは分からないかもしれませんが、何回も何回も読み込むことによって、自分の意識の中に刷り込んでいくんですね。


すでに新居も決まっているようで、来年春まであっという間でしょう。
いつまでもどうかお幸せに!

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました