2017年

女性Bさん27歳(福島市)
2017年1月入会、2017年12月に婚約

彼と話し合うことができたからこその成婚!

彼女は礼儀正しく、溌剌としていて、素直な淀みない心をもった素敵な女性でした。
なので、アエルふくしまでお預かりすることを決めることは容易でしたし、正直なところ、婚活に関して特に心配しておりませんでした。

そんな彼女でも、婚活スタート時から良い縁があったワケではありません。
実際、入会から1年間は婚活しましたからね。
それでも、持ち前のガッツと、相手を想う配慮のココロがあったからこそ、良い縁とのめぐり合わせがあったのだろうと察します。
前のブログにも書きましたが、交際中に少しハラハラドキドキな場面もありましたが、お互いが歩み寄ったおかげで婚約することができました。

交際相手に不安を覚えたときには、ハッキリと相手にそれを伝え、その上でお互いが理解し合う。
言葉で言うには簡単なようですが、実際に言うとなると勇気が必要なことです。

悩みがあるなら1人で悩まず仲人に相談して行動するという、仲人を積極的に活用したことも良い縁に繋がったと思っています。
仲人は、会員との会話を通じて問題点をハッキリさせ、その会員の頭の中を整理して、ココロに余裕を持たせて次の行動を促すようにしています。
婚活がうまくいっていない方は、ぜひ仲人をうまく活用してくださいね(^^)

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  2. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  3. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)

  4. ダブルで成婚報告!