2018年

男性Aさん48歳(福島市)
2016年11月入会、2018年6月に婚約

考えるより行動することが良縁に繋がります

Aさんは2016年11月から婚活をスタートさせ、積極的に何人かの女性とお見合いや交際をしましたが、なかなか良い縁に恵まれず….婚活1年が経過したころにやっと運命の出会いがありました。そして、交際5ヶ月でプロポーズ!

婚活で何より大事なのは、Aさん自身も仰っているとおり「ポジティブに続けること」です。これが簡単なようで難しい。ポジティブに続けるためには、仕事やプライベートとのバランス、メリハリ、心の休養、日々の自分磨き、そして仲人との二人三脚が必要だと、僕自身は思います。

会員の皆さんからはよく言われるのですが、僕はストレートに物事をズバッと言うタイプらしいです(本人としては、これでもやんわりとオブラートに包んで話しているつもりなのですが)。なので、核心をズバッと言われるのが苦手な方は…アエルふくしまは合わないかもしれません(汗

婚活がうまくいかない人の特徴の一つとして、「枝葉の部分に囚われてしまうケース」が多々見受けられるのですが、仲人というのは、その会員の頭の中のモヤモヤを整理し、情報を取捨選択し、本来の目的を明確にし、次の行動をしやすくすることが役割だと思っています。なので、「こうしなさい、ああしなさい」といった単純な指導なのではなく、その会員がしたいこと、思っていることを聞いて、導線を示すといったスタイルになります。

逆にいうと、会員が情報を発信してくれないと、仲人は的確なアドバイスができません。そういう意味でも、Aさんは常に仲人とコミュニケーションを取ってくださいました。そして、行動していった結果、見事に結婚が決まったのだと思います。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)