2018年

男性Fさん37歳(福島市)
2018年6月入会、2018年10月に婚約

行動することが大切

彼は2018年6月に婚活スタート、その月のうちに運命の出会いがあり、交際3ヶ月ちょっとで婚約。

手紙にも書いてあるとおり、彼はスタート当初から積極的に申し込んでいったり、相手から申込みがあれば受けていきました。婚活スタートからすぐに運命の出会いがあるというのは、1年に数人いるかいないか?という稀なパターンですが、これも仲人からのアドバイスをきちんと理解した上で、積極的な行動をした結果です。

仲人をしていて、「あ、この人はあの人に会わせたいな、相性が良いかもしれないな」と直感的に閃く瞬間が年に何回かあるのですが、このカップルはその1組です。もちろん、会う会わない、相性が良し悪しは本人たちが決めることですけどね。

本人は恋愛経験が乏しいという点が不安だったかもしれませんが、交際になってからはそれを全く感じさせない行動力で、お相手の女性としっかりとした信頼関係を築いていきました。成婚報告の時に、本人から聞いた裏話ですが、「お見合いする前から、彼女の誕生日やプロポーズまでのスケジュールが頭にありました」とのこと!

よく「強いイメージは具現化する」と言いますが、まさにそのとおりでした!
逆を言えば、ネガティブなイメージも具現化するということになりますから、皆さんも気をつけてくださいね。

交際中の報告も毎回順調そうで、仲人としては何も心配はありませんでした。そういう意味では、やはりお見合いになったことが、今回の僕の一番の仕事だったかもしれません。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  2. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  3. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)

  4. ダブルで成婚報告!