2018年

女性Uさん27歳(福島市)
2018年9月入会、2018年11月に婚約

一歩踏み出す勇気が必要

彼女は2018年6月に婚活スタートさせ、運命の出会いは9月、交際2ヶ月で婚約。スタート時からいろいろと悩みがあるようでしたが、そういった時は僕との面談を行ってスッキリ解消し、前に進みました。

誰にだって、いろいろな不安や悩みはあるでしょう。婚活当初、不安や自信のなさが顔や態度に現れていましたが、本人の文章にあるとおり、面談では自分自身を素直に話してくれて、仲人のアドバイスも素直に聞き入れてくれたため、婚約に至ったのだと思います。

何より、そんな彼女の心の支えとなって、臨機応変に行動した彼が素晴らしい!
交際中もそうですが、成婚報告の際にプロポーズ秘話を聞いたときには、感動すら覚えました。彼からプロポーズされ、婚約指輪の受け取りに30分くらい悩んだそうですが(笑
いや、その時の彼の心境を思うと、決して笑えないことなのですが…まぁ無事指輪を受け取ったようで何よりでした。

「言葉と行動のセット」

相手を信頼し、交際を深める上で、とっても大事な要素ですよね。女性が相手の男性に心を動かす瞬間というのは、彼女の文章にあるような、まさにそういう時だと思うんです。

「あぁ、この人なら自分の人生を預けられる」

女性にそう思ってもらえるような態度や行動が、男性陣には問われます。仕事が忙しいとか、言ってる場合ではありません。交際中の男性会員の皆さん、しっかり認識して行動ください。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)