2019年

女性Bさん31歳(伊達市)
2018年10月入会、2019年6月に婚約

自然体でいられるのが一番だと思います

彼女は2018年11月に婚活をスタートさせ、12月に運命の出会いがあり、交際6ヶ月で婚約しました。

まさしく彼女の言葉どおり、自然体で交際を続けましたね。彼女からの交際報告は少なめだったのですが、仲人からみても特に心配しておりませんでした。…というのも、このカップルは僕が会わせてみたかった2人だからということもあります。

世の中には婚活がうまくいかなくなると「どうすればいいんでしょう?」と、方向を見失う方もおりますが、とにかくお互い自然体で付き合うのが一番なんです。“ただのお付き合い” なら自分を偽って付き合うことも可能かもしれませんが、「結婚相手=人生を一緒に過ごす相手」ですから、自然体でいられる相手じゃないと続きません。

そして、自分なりに行動していれば、自然とパートナーとは出会えるものです。彼女は最初からその雰囲気を持っていたので、僕も安心して見守っておりました。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ