2021年

男性Bさん64歳(福島市)
2020年9月入会、2021年2月に婚約

積極的にお見合いすることが大事です

彼は2020年9月に婚活スタート、運命の出会いは2021年1月、交際1ヶ月で婚約。婚活期間は6ヶ月でした。

コロナ下ではありましたが、心折れず、入会当初から積極的に活動されていたBさん。先日の成婚報告のブログにも書きましたが、ちょうど緊急事態宣言のタイミングでした。もし、お見合いが延期されていれば…そして、日程の都合が合わず白紙撤回なんてことになっていたら…今回の婚約はありませんので、まさに紙一重でした。

僕が常々思うことなのですが、「ご縁というのは、そういうもの」だということです。「タラレバ」の話をしても仕方がありませんが、それでも、「あの時、あの方からのお見合い申込みを受けていたら」とか、「あの時、あの方へ申込をしていたら」とか、「あの時、あの方との交際をOKしていれば」とか。

アナタの未来は、アナタ自身の行動によってのみ変化します。何も行動せず、誰か他人がアナタの未来を変えてくれるワケではありません。

だから、そこに気を付けて、会員の意志を尊重し、必要であればアドバイスする。仲人に出来ることは、そんな程度しかないのかもしれません。だって、相性が良ければ、自然と結婚するだけなんですから。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ