友人に聞いてみて欲しい『結婚して良かったこと』

婚活

今回は、既婚者に聞いた「結婚して良かったことは?」というアンケート結果について、書こうかと思います。

女性

  • 愚痴を聞いてくれる
  • イザというとき頼れる
  • 笑わせてくれる
  • 無理しなくていい
  • ひとりでいる時も、本当にひとりではないと思える
  • 台風や地震、怖い事件が起こったとき

男性

  • 家に帰れば、いつでもそこにいてくれる
  • 一緒に共感したり、感動したりできる
  • 病気になったとき
  • 温かいごはん
  • つらい時に話を聞いてくれる、そばにいてくれる
  • 悪態をつきながらも、本当は自分の味方

女性も男性も、【安心感と支え】がトップですね。「悪態をつきながらも…」というのが笑えますが、本音を言い合える相手だからこその言葉です。

辛い時に独りじゃないって思えること、とても大切です。心の支えがあるって幸せなことですよ。

『周りの既婚者は、結婚した愚痴しか言わない』とよく聞きますが、それを鵜呑みにしないでください。そして、福島県人は特に、自分の幸せをあまり周りにアピールしません。結婚して良かったことって、普段は恥ずかしくてあまり言えない方が多いようです。

仲の良い友人に、『結婚して良かったことは?』と聞いてみてください。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 婚活を忘れてリフレッシュしてもOK!

  2. 【結婚相談所】仲人士が教える、お見合い成立率をアップさせるためのテ…

  3. 福島市50代の女性会員さんが成婚しました!

  4. 『相手のことをもっと知りたい』という気持ちがとても大事