旦那さん、奥さんにはこうあって欲しい

アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。
暑い日が続きますね。

福島市内がお祭りで賑わう中、アエルふくしまの会員はお見合いで賑わっています!
今日も未来に繋がる出逢いがありますように(*^_^*)

初対面のお相手と「はじめまして」をする時に、汗だくでは印象がイマイチです。
お見合いでは時間に余裕を持って行動し、涼しい顔でお相手と挨拶をしましょう。
今日は「旦那さん、奥さんにはこうあって欲しい」というお話を。

みなさんそれぞれに、旦那さん、奥さんの理想像が少なからずあると思います。
理想だけを追い求めていては “この人!” という相手には出逢うことは難しいし、理想だけで結婚して、その後の結婚生活は幸せになれるでしょうか?

まずは、目の前のお相手としっかり向き合ってください。

結婚が決まった方々の共通点は、「相手を思いやっている」ことです。
理想の旦那さん像、理想の奥さん像は2人で話し合い、お互いに少しずつ努力をしていけば良いんです。
それには、相手を思いやる気持ちがとても大切ですよね。

旦那さん、奥さんにはこうあって欲しい。
という理想があることは悪いことではありません。
しかし、ただ理想を追い求めるのではなく、相手を思いやり向き合うことで、一生を共にしたい相手だと気付くことができるのだと私は思います。

まだまだ、年内成婚は夢ではありませんよ〜!
相手を思いやる気持ちを大切に、まずは行動してみましょう。