成婚された方の声(2016年11月に婚約した女性Uさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します(^^)

女性Uさん:36歳 福島市 2016年6月入会

彼女の場合は、お母さんとお姉さんがサロンに来て、Uさんの代わりに入会手続きをして婚活スタートしました。

アエルふくしまの会員は、ほとんどが自身でサロンへ来て、自身の意志で入会していますが、たまに親御さんもいらっしゃいます。
やっぱり自分の子どもの結婚は心配ですから(^_^;)

そんなスタートだったので、婚活モチベーション的に大丈夫かな?と仲人としてはちょっと心配していましたが…余計な心配でしたね(笑

7月には夫となる男性とお見合いし、交際4ヶ月、入会からわずか5ヶ月で婚約!\(^o^)/

彼女は、相手の本質を素直に見ることができる女性で、環境対応能力が高く、思考が柔軟なんだと思います。

「理想を追うとキリがない」

婚約した会員が全員口を揃えて同じことを言っています。
ひたすら理想だけを追う会員は、なかなか相手を見つけることができません。
これに気づかないと、お見合いにもならず、交際も続かず、いつまでたっても1人で歳を取るだけです。

今だから言いますが…実は、お見合いになると思っていませんでした(笑
やはり、「いつ」「どこで」「誰と」縁があるか、会ってみないと分からないということです!

最後の言葉は、先日動画ブログで伝えた「婚活に一番大事なこと」と共通しています。
皆さんも頭を柔らかくして、素敵なパートナーを見つけましょう♪

Uさん、どうかいつまでもお幸せにね(*^^*)

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!