婚活にとても大切なこと

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

婚活にとても大切なこと。
それは “感謝の気持ち”

なんだ、そんなの当たり前!
と思った方は大丈夫。

え?そうなの?
と思った方は要注意です。

お見合いを申し込んだ側であれば、「受けてくれてありがとう」と思うのは普通ですが、お見合いを申し込まれた側だった時にどう思っているか考えてみてください。

「私を選んで申し込んでくれてありがとう」と思っているかどうか。
そう思える方は、たくさんの方とお見合いをして、たくさんの出逢いが待っています。
そう思えない方は、申し込みがあっても断り、出逢いの数が少なくなります。

お付き合いが始まってからも同じです。

「どうして彼は◯◯してくれないんだろう」
「どうして彼女は◯◯なんだろう」

もし相手が、自分が思うようにしてくれなかった時、一度立ち止まって考えてみてください。
自分は相手が思うようにしてあげられているのか?

自分軸ではなく相手軸で考えてみてください。
そうすると、そこに ”感謝の気持ち” が芽生えるはず。

感謝の気持ちを持ち、たくさんの出逢いがあれば、あとはたった一人の相手に巡り合うだけ!!
出逢いの部分は仲人がサポートします。
でも、 “感謝の気持ち” はアナタ自身じゃないと持つことはできません。

「ありがとう」
いつも素直に言えるようになるといいですね(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道