春は婚活スタートに最適な季節

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

日に日に春を感じさせる陽気が続く今日この頃、そろそろ夏タイヤに交換しても良いでしょうか。
30代および40代男女の入会面談、リアルお見合い、Zoomオンラインお見合い、サロンでの婚活面談があり、相変わらずバタバタした週末でした。

毎年思うのですが…暖かくなると、ヒトの活動も活発になります。
コロナウイルスの影響なのか、例年よりは動きが鈍いように感じますが、それでも皆さんが動き出しているのが分かります。

そして、以前「【データでみる婚活】運命の出会い月は?」をアップしました。
これは、過去に結婚が決まった会員たちが出会った月、つまり、「結婚が決まるお見合いをした月」のデータです。
そのブログを読んでいただければ分かりますが、「3月と4月は出会いが多い月」でもあります。

婚活は、「他の人と同じ波に乗る」ってことも重要です。

新規の会員が増えたり、お見合いの申込が増えたり、そういうご縁が春先に増えるのは間違いありません。
もちろん、良い縁があるかどうかは分かりませんが、行動しない限り、何も変わりません。

特に優柔不断な方、適齢期より結婚が遅れている方は、そういう「運気」を、掴むことが苦手な方がいると思います。
一般的に周りの人間が活動し始める春、運気が上昇傾向にあるこの季節、今度こそ乗り遅れることがないよう、しっかりと行動を起こし、結婚相手を見つけましょう!

アナタの友人たちも、おそらく婚活を始めていますよ?