交際中カップルのデート報告♪

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

もうすぐ春ですね〜♪
この台詞でメロディが浮かんだ方は多分私と同年代?(笑
春が近付き、楽しい話題も増えてきました(^_^)

交際中カップルの報告を、ちょっとだけ赤裸々に(*^_^*)

女性会員からのデートの報告では、彼から気持ちを伝えられた上で「結婚を前提にお付き合いを続けたい」と改めて言ってもらえたと嬉しい報告が♪
そんな嬉しい台詞をもらった女性会員から、のろけメールを頂きました(*^_^*)
これ以上は恥ずかしくて書けません(笑

アエルふくしまでの交際は、もちろん “結婚が大前提” です。
しかし、交際初めはお互いに “相手と結婚したいかどうかなんてまだわからない” 方が多いです。
そんなお付き合いの中で、お相手のことを真剣に想うのであれば、改めて「結婚を前提にお付き合いしてください」と伝えた方が良いのです(会員の皆さん、ブログでは言葉足らずなので、どう伝えるかは担当仲人に直接相談してくださいね)。

“仮交際”“真剣交際” なんて言葉もあるようですが、アエルふくしまでは初めから “真剣交際”
みなさん、結婚を前提に真剣にお付き合いをしています。
そして、真剣に2人で向き合い、2人の気持ちが近付いたら、結婚を具体的に考えていけばいいんです。
仲人が急がせることはしませんから、ご安心くださいね。

余談ですが、お見合いの時に結婚後の話しをする2人もいます。
初デートでご両親に挨拶に行ったカップルもいます。
2人の気持ちと行動次第で、結婚が決まると言っても過言ではありません。

 

男性会員からは、ディズニーデートが楽しかったという報告でした。
プロポーズを考えているとのことで、今日これから面談予定です。
男性会員は婚活中の面談に来る方が少ないんですが、プロポーズの相談はやはり面談で。
まずは自分がどうしたいか、彼女がどうしたら喜んでくれるかを考えてプロポーズの計画を立てていきます。

一生に一度のプロポーズ。
男性にはビシッと決めて欲しいですね!

春は出会いと別れの季節といいますが、出逢いが多い春になりますように♪