こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

<女性Sさん:27歳 福島市 2018年5月入会>

成婚された方の声(2018年9月に婚約した女性Sさん)

成婚された方の声(2018年9月に婚約した女性Sさん)

 

誰かに相談できる環境が私にとって安心でした

彼女は今年5月に婚活をスタート
7月に運命の出会いがあり、交際2ヶ月半で婚約。

彼女は、かなりスピーディに結婚相手が見つかりました。
これは、入会当初から積極的に行動したから。

仲人オススメがあれば、その方に申込みをし、積極的に会っていきました。
そして、いざ交際となれば遠慮せず積極的に自分を出していって、それを好きと言ってくれる相手を見つける、そういう行動的な部分が功を奏したんだと思います。

文中に「ありのままの自分」とありますが、彼女は不安や悩みがあれば仲人と面談し、アドバイスにも耳を傾けましたし、自分の家族のこと、お相手の家族のことも大切に考え、常日頃から努力をする女性でした。
そういう意味での「ありのままの自分」というですね。
単に「ワガママな自分」という意味ではありませんので、婚活中の皆さんは誤解のないようにお願いします。

先日の成婚報告は別ブログに書いておりますので、そちらもご覧ください。
サロンでプロポーズの様子を話す2人は、恥ずかしさや照れがあったのかもしれませんが、初々しく、輝いていて、会話の中にも常にお互いを思いやる言葉が散りばめられていて…仲人としてもとっても嬉しかったです。

そうそう、やっぱり結婚が決まる、または決まった直後というのは「なんかフワフワしている」という感想のようですよ。

Sさん、Tくんと末永くお幸せに〜\(^o^)/