こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

<女性Aさん:48歳 いわき市 2017年6月入会>

成婚された方の声(2019年1月に婚約した女性Aさん)

成婚された方の声(2019年1月に婚約した女性Aさん)

 

まずは行動する事が大切だと思います

彼女は2017年6月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは2018年8月、交際5ヶ月で婚約。

彼女自身も手紙に書いているとおり、再婚での婚活です。
ご自身のことだけじゃなくて家族のこともあるので、初婚の方より婚活に時間がかかったり、思うように進まないこともありましたが、彼女の持ち前の明るい性格から、最終的には良い縁を呼び寄せたのだと思います。

<現会員、これから入会する方へ>に「自分から動かないと何も始まらないと思い行動してきました。入会することを迷っている方、お見合いの申込みをする事、受ける事を悩んでいる方、まずは行動する事が大切だと思います。」と記載されています。

これは、“受け売り” じゃありません。
たった100文字程度の内容ですが、僕自身は、彼女の婚活期間の数々の出来事を思い出していました。
つまり、彼女は自分自身の経験から伝えているんですよね。

入会するか迷うこと
お見合いを申し込もうか迷うこと
申込みを受けようか迷うこと

迷うのは当たり前だと思います。
その上で “前に進むこと”、これが何より大事なんだと、成婚した会員も仲人も伝えたいんです。

そして、同時に気づいて欲しいのは、“相性が良い縁があれば、結婚は難しくない” ということ。
逆に言うと、行動できるかどうか、ココが一番難しいかもしれません。

「◯◯ならば、△△なんじゃないか?」とか、行動する前からネガティブな考えをしてしまったり。
過去の苦い経験から、自己防衛のためにネガティブに陥ることもありますが、結婚を難しくしているとすれば、それは本人の考え方次第なんだということでしょうね。