2019年

男性Tさん48歳(いわき市)
2018年6月入会、2019年1月に婚約

前向きな気持を持つ、感謝する気持ちを持つ

Tさんは8月から婚活スタート。そして、初めてのお見合いで彼女Aさんと出逢い、交際約5ヶ月で成婚退会となりました。これだけ聞くとトントン拍子の婚活に聞こえますよね。先日の ”成婚報告ブログ” でも書きましたが、お返事まで耐えて待った成婚でした。

前向きな気持ち、感謝する気持ちを持つ、この2つの大事なことを学びました。

Tさんはこう言っていますが、これはTさんが元々持っている誠実さです。相手と結婚を考えた時、寄り添わなければならない時、自分の気持ちだけで突っ走っていては相手はついてきてくれません。

相手が迷い立ち止まった時に、急かさず寄り添えるか。

そうでないと、この先の長い人生を2人で歩んで行くことは難しいでしょう。相手との出逢いに感謝し、相手を信じて待つ。”気持ちのペースが違う” という交際終了の理由を何度となく聞いている仲人としては、Tさんグッジョブ!です(^_^)

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  2. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  3. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)

  4. ダブルで成婚報告!