40代の男性会員が婚約!

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日一昨日とアエルふくしまは定休日。
パッとしない梅雨空でしたので、いつもの自転車によるロングライドはせず、室内トレーニングをしておりましたが、そんな中、以前から婚活をしていた40代男性会員から「婚約しました!」と嬉しいニュースが飛び込んできました!

彼は2015年9月に婚活スタート、運命の出会いは2019年6月。
その後、交際1ヶ月で婚約。

会員のルールとして、“交際1ヶ月毎に仲人に交際報告をする” というものがあります。
彼が交際に入って1ヶ月程度だったので、「そろそろ報告あるかな〜」とは思っておりましたが、まさか第一報が「婚約しました」とは、露にも思いませんでした。

今現在は、双方のご両親にも挨拶を済ませ、2人揃って婚約指輪を買いに行ってきたということです。

前述のとおり、彼の婚活期間は3年と長いのですが、交際期間はめちゃめちゃ短い状態で婚約しました。
ホント、人それぞれですが、縁は期間じゃないってことですね。
自分と相性の良い相手と「いつ」「どこで」出会えるのか、分からないからこそ辛い部分もありますが、自分を信じて行動すれば、自ずと結果はついてきます。
逆に言えば、行動しない人に良縁はやって来ないということです。

週末にサロンへ成婚報告しに来てくれるので、今から楽しみにしております!