20代カップルの成婚♪

アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

今週は突然の雷雨続きでしたね。
お盆に向けて台風の進路も心配です。
アエルふくしまでは、暑さや台風にも負けないよう、日々の備えを大切に会員をサポートしています。

そんなサポートの中、20代カップルがプロポーズ大成功♪でした〜!
2人揃っての成婚報告は今月末になるので、先に2人の馴れ初めを(*^_^*)

2人の出逢いは今年3月です。
それぞれが婚活を始めたのは今年の1月。
入会面談が1週間違いでした。

アエルふくしまでは、入会面談の後に、婚活を本格的に始める前にもう1度面談をします。
会員登録をしてから、どのように婚活をしていくか相談するための面談です。
実はこの2人、その面談が同じ日の同じ時間、隣の部屋での面談だったんです。
そんな偶然なかなかありません!

そして、お見合いの時の2人の行動がシンクロしていて、この2人は『決まる』という仲人の勘を今でも覚えています。
シンクロしていた行動、気になる方は仲人に聞いてみてください。
交際中の会員から「親御さんへの挨拶は、いつすれば良いでしょうか」と聞かれることがあります。
仲人の答えは「2人がどうしたいのか。それぞれのご両親がどう思っているのか。」です。
基本的なことはお伝えしますが、「答え」は仲人が出すことではありません。
2人で話し合って、2人で決めていくことが、結婚への小さな一歩に繋がっているんです。

今回のカップルは、彼のご実家に挨拶の予定が決まっていたところに、彼女のご両親への挨拶が急遽予定されました。
予定していたことって予定通りには進まないものです。
生活している中で、そんなことたくさんありますよね。
それを2人でどう進めていくかは、2人にしか決めることはできません。
2人で話し合って決めたことが、未来に繋がり夫婦になり家族になっていくんですね。

この2人は、ご両家への挨拶を経て、日を改めて2人きりでのプロポーズとなりました。
プロポーズ秘話は成婚報告まで楽しみです(*^_^*)