婚活、一生懸命やることも大切ですが...

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

台風19号の影響が心配ですね。
土日は何組かのお見合いが確定しておりましたが、交通インフラの運休、イベントも早めに中止および延期したことを考慮し、土曜日のお見合いについて延期、日曜日についても一部延期することにしました。
個人的には暴風による影響、山の土砂災害などを心配しておりますが、皆さんもどうか気をつけてください。

さて、先日のブログでもお伝えしましたが、今月も成婚者が誕生しました。
6月は6名、7月は4名、8月は5名、9月は4名が成婚。

昨年もそうですけど、ナゼか秋口に婚約する会員が増えるんですよね。
もちろん、入会したタイミングはバラバラだし、交際期間もバラバラです。
でも、ナゼかこの時期に婚約する会員が多い

婚活に正解はありません。
成婚までの道のりは、それこそヒトの数だけあります。
仕事も婚活も一生懸命やることが大切ですが、一生懸命すぎると、疲れて前に進めなくなってしまいます。

先ほどは秋になると結婚が増えると書きました。
…と同時に、秋になると体調を崩す人も多いように感じます。
特にアエルふくしまの会員は、誠実で一生懸命な方が多いです(仲人として、そういう方々にアエルふくしまを選んでもらえて、とても感謝しております)。

サイアクな結果は、婚活疲れを起こしてモチベーションがダウンしてしまうことです。
なので、適度に、ホドホドに。
入会時に渡した「お見合いの心得」に、「どこを頑張るのか」と書いてありますから、それを読んで行動してください。

アナタの人生、何事も決定し行動するのは、アナタ自身なのですから。