初めてのデートはランチがいいですか?

婚活

秋も深まり、福島県内の秋のイベントも盛り沢山で秋を感じる日々ですね。
ワクチン接種もある程度進んだようで、「オールふくしま食べて応援キャンペーン」も始まりました。

交際中のカップルからも、楽しいデートの報告やデート予定の嬉しいお知らせが続々と入っています(^_^)
今日は、お見合いから交際に進み、初めてのデートはどこがいいでしょう?という話しです。

お見合いは1時間程度なので、そこから交際に進んでも、1時間程度話した相手との初デートということになります。そのため、ランチが無難ではあります。

しかし、ランチでなければいけないわけではありません。
今週末が初デートのカップルは、紅葉を見に中距離ドライブだそうです。二人共がとても楽しみにしている様子なので、このカップルはランチだけでは物足りなかったでしょう。

婚活のイロハというものは存在しますが、その通りに動けば良いわけではありません。自分で考え、相手との感覚を読みながら次のことを決めていけるといいですね。

恋愛経験の無い方が婚活をする場合、『自分で考え、相手との感覚を読む』ことが困難な事が多いです。
経験が無いのですから。

経験が無いのなら、まずは経験してみてください。
そこから学んでいきましょう。

今週末の、みなさんのデートが楽しいものになりますように(^_^)

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…