「交際にならない人」にある、残念な行動の共通点1こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日11月22日は「いい夫婦の日」、しかも今年は大安吉日でした。
そのためか、先月までに婚約した元会員たち複数から「11月22日に入籍しました!」との報告がありました。
さらに、交際中だった会員から「婚約しました!」との嬉しい報告もありまして、ダブルで嬉しい日でした。

婚約報告については、後日担当仲人からのブログを読んでいただくとして、本日のお題は「交際にならない人」にある、残念な行動の共通点です。
特に男性ですが、「お見合いにはなるんだけど、交際にならない!」という、そんな人のためのブログになります。

 

【残念な行動1】姿勢が悪い

仲人である僕自身は同席しておりませんので、「女性から聞いた、お断り理由あるある」ですが、コレ、実は結構多いようです。特に「猫背」「斜め座り」

「猫背」は、待ち合わせの時から気をつけて欲しいポイントです。
身長180cm以上という高身長の男性だったとしても、猫背で待っている姿を見たら、女性はきっと幻滅するでしょう。

「斜め座り」については、「相手の斜め前に座る」ということではなく、「壁などに寄りかかる」などのこと。

「初対面の気恥ずかしさ?」があるのかもしれませんが、それを初対面の相手に理解してもらうのは辛いことです。
もし、「ソーシャルディスタンス」というなら、それはそれで相手に伝えたほうが良いでしょう。

また、もしかして腰が痛いのか…分かりませんが、それならそれで問題アリですよね。
腰痛なら、ダイエットするか、腹筋を鍛えるか、早めに治療しましょう。

目視で分かるとストレートにマイナス評価になるでしょうから、日頃姿勢が悪い人は要注意です。
また、「姿勢」は日頃の成果ですので、1日では直りません。
毎日、職場などで意識して直しましょう。