婚活を忘れる時間も大切です

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

年度末で婚活が停滞していた方達も動き始め、新たな会員も続々増えてとても活気付いてきたように感じます。
この波に乗っていきましょうね〜!
って、毎回そんなこと言われると婚活が上手く進んでいない方は焦ってしまいますよね。

焦ったら行動するべし!
上手くいかなかったら、相性が合わなかったと割り切るべし!
そして、次に進むべし!

…なんて、簡単にできたら良いんですが、そうはいかないのが人間です。

そんな時はどうするか?

まずは何かに没頭する時間を作りましょう。
時間を忘れるくらいに没頭してしまうこと。
読書でも良いですし、映画でも。
気を紛らすためにウォーキングを始めたら、それがダイエットに繋がるかもしれません。

婚活のことばかり考えて日々を過ごしお見合いをして、、、
お見合いから交際に進んだとしても、その出逢いが結婚に繋がるかどうかはわかりません。
交際になった時、今度はお相手のことだけを考える日々になってしまいます。
それが原因で離れた縁も数多く見てきました。

自分ひとりの時間を楽しめる自立した大人になれるといいですね!
それには、婚活を忘れるくらいに没頭する趣味がひとつでもあるといいなぁと私は思います。
それだけで自立した大人になれるわけではないので、まずは日常をしっかり過ごすところから始めましょう(*^_^*)