婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
今日は、会員さんのデート体験談から、婚活で大切な「距離感」についてお話したいと思います。

意気投合から一転!?初めてのデートで起こったハプニング

お見合いで意気投合し、交際へ発展したカップル。
お見合いでは共通の話題で盛り上がり、女性は「気遣いもできるし、とても良い方」と男性を印象付けていました。

ところが、初回デートで思わぬハプニングが…。

男性が予約してくれたレストランでランチをした後、喫茶店へ移動した際に、女性にとって「馴れ馴れしい」と感じてしまう言動があったのです。
具体的には、隣を歩く際の距離感や、男性の話し方に違和感を感じたとのことでした。

距離感は、関係の深さに合わせ、何度か会って、じっくりと相手を見極めよう

2人の関係を深めるには、距離感もとても重要です。
今回の男性は、まだ交際が始まったばかりだというのに、女性との距離を縮めようと急ぎ過ぎたのでしょう。
お見合いで好印象だったとしても、その後のデートで距離感が合わないと感じたら、関係を続けるのは難しいですね。

相性や距離感は、写真やプロフィールだけで判断できるものではありません。
実際に会って相手との距離感を確かめることが大切です。
そして、何度か会って、じっくりと相手を見極めましょう。
焦らず、自分のペースで婚活を進めていきましょう。

自分と合う人は必ずいる!

婚活は、誰でも成功するわけではありません。
しかし私は、貴女に合う人は必ずいると信じています。
自分と合う人は必ずいるということを信じて、前向きに一緒に婚活を頑張りましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 交際初期のデートでおすすめプラン3選

  2. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  3. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  4. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密