アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

交際1ヶ月目の婚活相談

婚活

先日、40代の女性会員Aさんから、交際についての相談がありました。

「交際になって1ヶ月が経過しましたが、思うように進展せず、このまま交際を続けていいのかどうか分かりません」

婚活には、言葉では分かっていても、実際に経験してみても、なかなかストンと理解できない部分があります。
その1つが、「婚活における交際」だと思います。

Aさんは過去に何人かと恋愛経験があり、それを基準に交際を考えているようだったので、まずは恋愛と婚活の結婚に至るまでの違いについて話しました。

恋愛交際の場合は、好きになってから告白し交際が始まりますが、お見合い交際は1回会って交際するかどうかを決めるので、スタート時には恋愛感情はありません。
本人たちにとって最初の1ヶ月程度は恋愛感情もないでしょうし、「仮交際のようなもの」という気持ちになるでしょう。

ただし、2人の距離を縮め、最終的にプライベートゾーンを0cmにするという点においては、婚活も恋愛も同じです。お互いがお互いを、同じように同じタイミングで好きになれば良いんですけど…実際は恋愛においてもなかなか難しいですよね。

もう1つお伝えしたのは「交際はダメになったっていいんです」ということ。
大概の方はキョトンとされますが、交際は結婚相手を見つけるための手段であって、交際を続けることが婚活の目的ではありません。このことに気づくだけでも、気持ち的には楽になれると思います。

最後に、Aさんは「もう少し、お相手と会って話してみます」といって、少し明るい顔になり帰っていきました。
この先2人の交際がどうなるか誰にも分かりませんが、仲人としては良い縁になるよう、これからも全力でアドバイスしていくだけです。


急に気温が下がってきたと思ったら…一切経山で初冠雪!
おでんと鍋とお酒が恋しい季節になってまいりましたね〜
それでは、また。

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活あるある】行動非行動の法則

  2. 初めてのデートはランチがいいですか?

  3. お見合いのベストタイミングはいつ?

  4. お見合い成立の確率