成婚された方の声(2020年1月に婚約した男性Bさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

男性Bさん:41歳 福島市 2019年1月入会

考えるより行動することが良縁に繋がります

彼は2019年1月に入会2月から婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年8月交際5ヶ月で婚約
婚活期間はちょうど1年でした。

入会してから積極的に婚活をしていきましたが、最初の半年間はなかなか良い縁がありませんでした。
それでも、彼は適度に面談に来て、僕からのアドバイスを熱心に聞き、実行していきました。

会員には常に伝えていることですが、「交際中の相談については、面談または電話で」としています。
これは、言葉にしづらいような微妙なニュアンスの内容が多いこと、書き手の文章力、読み手の読解力により解釈が異なる可能性が高いこと、これにより相談事にメールは “不向き” です。

結果オーライですが、彼はメールが苦手だったことが良かったのだと思います。
また、直接会って話せば、足りない情報はその場で補足し合えるので。

当然ですが、これは “仲人との面談” だけの話ではありません。
交際中の相手でも、何かモヤモヤしたところがあるなら、直接会って話し合えばいいです。
それで解決しないなら、その程度の縁でしょうし、そんなこと気にすることはありませんから。

2人にとっては、1月の例の “面談” が無かったら…もしかすると婚約はなかったかもしれません。
Bさん、どうかいつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道