2019年

男性Jさん39歳(二本松市)
2018年9月入会、2019年12月に婚約

彼女に “ありがとう” ということが増えました

彼は2018年9月に婚活スタート、運命の出会いは2019年7月、交際4ヶ月で婚約しました。職業的なところもあったのかもしれませんが、根がとても真面目で、慎重派。なのに、結婚は焦っているという感じでした。

“焦り” は、ほとんどが良い結果になりませんからね。仲人は婚活のプロですし、第3者としての立場から、冷静に状況を見ています。このことはご本人からの手紙にも書いてありますが、僕からも「焦っているかな」と思った時には、アドバイスしていました。

婚活をしている会員の行動や言動からよく思うことですが、“自分自身を客観的に見れない” というのが、結婚相手がなかなか見つけられない要因の1つだと思います。だからこそ、アエルふくしまは会員と仲人の2人3脚な婚活支援を行っているワケですし、彼はそのことを十分に理解した上で、積極的に仲人を利用していったことが、良縁に繋がったのではないかと思います。

アエルふくしまの会員の方なら入会時に話しているので知っているとは思いますが、婚活は上っ面(首から上)では前に進まないんです。社会の一般的な仕事なら、上っ面のコミュニケーションで成り立つかもしれませんが、婚活は相手だけじゃなく仲人とも、“お互いが本音(腹の中)で向き合わないと前に進みません” からね。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)