2020年

女性Tさん42歳(福島市)
2019年6月入会、2020年1月に婚約

勇気の出ない方、大丈夫です

彼女は2019年7月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは8月、交際5ヶ月で婚約。婚活期間は7ヶ月でした。

まずは、会ってみることが大事。この言葉の通り、Tさんは “申込みがあれば、ありがたくお会いします” と行動に移していきました。その気持ちと行動の先に、彼との出逢いがあったんです。

婚活期間7ヶ月と聞くと、とても順調に結婚が決まったようですか、かなり内容の濃い交際期間でした。

彼女が言うように、私からの提案で、彼と彼女と私との三者面談となりましたが、それは、彼女が私に本音を話してくれていたからです。私が彼女の気持ちを理解できなければ、彼に代弁することもできません。“自分の気持ちを彼に伝えることが苦手” という女性はたくさんいます。まずは仲人に気持ちを伝えることで練習してみてください(*^_^*)

三者面談では私が彼女の気持ちを代弁しましたが、プロポーズ後は彼女が本音を話せるようになっていました。こうして、少しずつ夫婦になっていけばいいんです。交際中のカップルも、夫婦も、それぞれのカタチがありますね。型にはまらず、自分たちのカタチをみつけていきましょう。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)