頑張って婚活してるのに、なぜお見合いが組めないのか

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

会員からの質問「こんなに申込みをしているのに、なぜ僕はお見合いにならないのでしょうか」

私からの答えは「高望みだからです」

仲人からは、会員全ての動きが見え、経験からも釣り合う相手がどのような方なのかがわかります。
そのアドバイスを聞かず、自分好みの方ばかりに申込みをしていたら、それはお見合いになりませんね。

そして、そんな質問をしてくる男性は、女性からの申込みを断る傾向があります。
「タイプじゃないから」と。

…ということは??
結局は、自分が相手に「タイプじゃないから」と断られているということです。
仲人から指摘されてもこのことに気付かず、婚活が長引く男性の特徴です。

婚活市場での立ち位置というのは女性ではよく言われることですが、それを他人事だと思って聞いている男性、要注意ですよ。

いただいた申込みを“まずは会ってみる
“仲人から勧められた女性に“まずは申込みしてみる”

進展の無い方は、“まずは“を心掛けて動いてみてください。
何もしないで「あーだこーだ」言ってるだけでは格好悪いです。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…