婚活が難航してしまう人の特徴

婚活

ズバリ、『周りに良い顔をし過ぎる人』です。

人は誰しも、他人に良く思われたい気持ちがあります。全員に好かれるなんて無理だってことは、大抵の方が理解しているでしょう。それでも、できるだけ嫌われたくはない。そこで、相手に合わせて嫌われないような振る舞いを「無意識に」してしまっている方が多いようです。

仕事での人間関係は、それで円滑に進むことが多いでしょう。しかし、婚活は違います。相手に嫌われないように振る舞い結婚に至ったとしても、幸せな結婚生活ではないでしょう?
お見合いの時は当たり障りなく相手に合わせていたとしても、交際に入って気づく方が多いのです。

お見合いや交際初期、「無意識に相手に合わせて」しまっているアナタ。どこかで切り替えなくてはなりませんね。自分を出すのが苦手なのであれば、仲人を練習台にしてみましょう。

アナタが本当の自分を出したところで、仲人はアナタを嫌いにはなりません。仲人は、会員それぞれがユニークな存在であると思っていますから。AさんにはAさんの性格や考えがあり、またBさんも然り。

アナタと仲人の目標は「結婚」ですから、二人三脚で頑張りましょう!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則