どう婚活をすれば良いかわからないアナタへ

婚活

これから婚活を始めたい。
婚活を始めたけど、どうすれば良いかわからない。
そんなアナタへの大事なポイント!

Aさん:婚活を始めた月に30件の申込みをもらい、全て断った女性

Bさん:婚活を始めた月に10件の申込みをもらい、順追ってお見合いをしていった女性

どちらが出逢いの数が多いかは一目瞭然ですね。

Aさんの方が申込みが多かったということは、男性からすると、BさんよりAさんのほうが魅力的な女性だったのでしょう。
しかし、早々と結婚が決まったのはBさんです。
旦那さん、とーーーっても素敵な男性!!(^_^)

Aさんタイプのアナタは、出逢いが無いのではなく、自分で出逢いを捨てていることに気付いてください。
Aさんはその後、厳選した方とお見合いをしましたが、交際になっても続きませんでした。条件は納得できても、相性が合わなかったんですね。

条件は良いに越したことはありませんが、1番大切なのは2人の相性。条件と結婚するわけではないのです。
「相性関係なく、条件の良い人と結婚したいです!」と言うなら別ですが。

選り好みせず、まずは会ってみてください。

以前も書きましたが、

婚活の申込みは、告白でもプロポーズでもありません

そして、

“ お見合いをしたから結婚しなきゃいけない、なんてことはありません ”

どう婚活すれば良いのかわからないのなら、まずは会ってから考えましょう。
『それができないんです』って方は、個別に相談してください。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!