【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

婚活

こんにちは!アエルふくしまの市川です。
郡山市在住の52歳男性から、「バツイチですが、30代前半女性と結婚できますか?」という質問がありました。

仲人カウンセラーのホンネ

50代になっても、心の奥底に結婚への想いを抱きながら「もう遅いかな」と一歩踏み出せない方、多いですよね。
実際に50代で婚活を始め、幸せな結婚を掴んでいる人はたくさんいます。

ただし、婚活サービスの利用者を見ると30代~40代が多く、50代以上は少ないので、難易度が上がってしまうのは事実です。

お見合いが成立するかどうかは最終的にお相手が決めますので、お相手とのバランスが重要になります。
よって、50代男性が30代女性と結婚できるか?と聞かれたら、仲人カウンセラーとして正直に言いますと、100%ないとは言えませんが、かなり難しい(100%近いくらい)です。

年の差婚、芸能人と一般人の違いとは?

最近、テレビで年の差婚の芸能人カップルが増えていますよね。そんなニュースを見て、「自分も年の差婚できるのでは?」と考える一般男性が増えているようです。
しかし、芸能人と一般人は大きく違います。芸能人の中でも、国民的に認知度があり、一定の活躍をした人たちは、一般人とは比べ物にならないほど特別な存在です。

婚活アプリや結婚相談所でも、希望条件による検索システムで相手を探します。
例えば、30歳の女性が婚活アプリで相手を探す場合、「30歳から39歳まで」と検索することが多いでしょう。
つまり、50歳の男性は最初から検索対象外になってしまうのです。

男性は女性の年齢で検索できますので、20代や30代の女性を見つけることはできます。
しかし、先ほども申し上げましたとおり、相手が承諾しなければお見合いは成立しません。

もちろん、年の差婚が絶対にできないわけではありません。
しかし、芸能人と一般人では成功率が大きく異なることを理解しておくことが大切です。

仲人10年の経験から語る、年の差婚の真実

アエルふくしまでは10年間、多くのご夫婦の成婚をサポートしてきました。
その中で、10歳以上の年齢差があるカップルは3~4組程度と決して多くはありません。

しかし、成婚に至った年の差カップルには共通点がありました。

  • 男性は実年齢よりも若く見え、スマートでオシャレ
  • スポーツマンである(健康体)
  • 年収が高く、不動産などの資産を持っている

このように、男性が複数の魅力的なポイントを持っている場合、年の差婚は成婚しやすい傾向があります。
しかし、結婚相談所は希望通りの相手と必ず出会える場所ではありません。

女性も同額の料金を払い、同じルールを守って真剣に婚活しています。
申し込みは自由ですが、相手が受けるかどうかは選択できます。

つまり、希望条件と大きく異なる年齢からの申し込みは断られる可能性が高いということです。

まとめ

お相手とのバランスさえ良ければ、結婚すること自体はそう難しいことではありません。
現に、アエルふくしまでも50代同士、50代と40代で成婚した事例はたくさんありますので、まずは無料の婚活面談を利用し、仲人カウンセラーにご相談ください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 白河市の34歳女性Cさんが結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. 婚活のための守破離(しゅはり)

  3. 伊達郡の57歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 【福島県】県民性と恋愛傾向