男性必見!初回デート後に交際終了する女性のホンネ

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
女性からとても残念な理由で交際お断りされる男性が多く、最近よく耳にするのでお話します。

会話は楽しかったんですが…どうしてもダメでした

お断り理由、それは『食事のマナー』です。

  • 音を立てて食べる
  • 肘をついて食べる
  • 茶碗を持たない

結婚して衣食住を共にすることになると、食事のマナーはとても大事です。

交際お断りの理由で、本人自身が直せる可能性のある場合は、できるだけ仲人からも指摘します。食事のマナーも指摘するんですが…歳を重ねてしまうと、どうしても身体に染み付いた癖は抜けません。
40代ましてや50代では、今後直ることはないだろうと思ってしまいます。女性もそれを分かっているので「良い方だと思いましたけど、食事のマナーがNGでした」ということで交際終了になります。

食事マナーを理由に断られた側は「そんなことで?」と思う方もいるようですが、『そんなこと』ではないんです。共に生活をする上で、とても大切なことです。もし結婚して子供ができたら、子供の躾にも影響を与えます。

実は気づいていない方も多い

食事マナーは、ご両親がしてきたことを無意識に真似ているだけですから、マナーが悪いと気付いていない方もいます。
ある程度の地位におられる方で食事マナーが悪い方もいました。紳士的な、話も面白い方なのにとても残念です。

男性のみなさん、自分は大丈夫と過信しないでくださいね。
何事も、一度振り返り、我が身として考えてみましょう。

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル