アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

交際中の旅行ってどうなの?

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

今日は、たまに会員から聞かれる質問について。

Q. 交際中の旅行っていいのでしょうか? ダメでしょうか?
A. アエルふくしまでは婚前旅行をオススメしています。

交際中、お互いの家への宿泊や旅行がNGな結婚相談所もあるようですが、アエルふくしまでは逆にオススメしています。

なぜって?

「デートだけではわからない相性があるから」です。
それでも、婚前旅行がNGな方はいるわけで、それはお付き合いしている2人が決めれば良いのです。

アエルふくしまで結婚が決まった方々、婚約前、旅行に行った方もいれば、行かなかった方もいます。
お付き合いの仕方は人それぞれなので、スキンシップも含め、2人で話し合って決めていけば良いのだと思っています。

2人でどうすれば良いのかわからない場合は、仲人に相談してください。
交際中は仲人というアドバイザーがいますが、結婚となったら、何事も基本的には2人で話し合って決めていかなければなりません。
腹を割って話しができるかどうかが、結婚の決め手にもなるのではないでしょうか。

そのためには、お互いを深く知るために旅行に行ってみるのが1番だと思っています(*^_^*)

※現在は「コロナ禍での旅行」になるため、強く推奨するわけではありません。

関連記事

最近の記事

  1. 1枚のコピー用紙を25回折ると…

  2. 自分に合う婚活って?

  3. 12/4 南相馬市の婚活イベントでセミナー講師やります

  4. 交際1ヶ月目の婚活相談