交際中のお泊りデートはアリ?

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

暖かくなってくると、やはり皆さん活動的になってきます!
婚活では申し込みが増え、お見合いが増え、仲人として嬉しい限りです。アエルふくしまではIBJに加盟したことで会員さんも増え、更に活動力アップです!

交際中のカップルは、ゴールデンウィーク中にデートを予定している方々も多く、一緒に旅行などすれば、一気に交際が深まるかもしれませんね。

今日は、成婚の定義についてのお話しです。アエルふくしまではNK婚活コースとIBJ婚活コースがあり、それぞれに異なります。

婚約したら

婚約とは、プロポーズをして受けてもらった場合やプロポーズをされて受けた場合のことです。NK婚活コースでもIBJ婚活コースでも成婚となります。

同棲したら

NK婚活コースの場合でも、IBJ婚活コースの場合でも、どちらも成婚となります。

宿泊・宿泊を伴う旅行・婚前交渉

そして、IBJ婚活コースでは「宿泊や宿泊を伴う旅行」と「婚前交渉」は成婚となります。

「え!?そんな大事なルールが違うコースがあって大丈夫なの?」と思った方、ご安心ください。入会前の面談で、コースの違いについてはしっかり説明し、皆さんがルールを理解した上で婚活をしています。
そして、仲人もそれぞれのコースでのルール内容に沿ってサポートしています。

まとめ

NK婚活コースで成婚された方々の全員が、宿泊を伴う旅行をして成婚に至ったわけではありませんし、IBJ婚活コースでは、旅行に行かずとも関係を深められるアドバイスをしています。
いつでも仲人に相談できるので、わからないことがあれば相談をしながら婚活を進めていきましょう。そのための仲人です。

アエルふくしまでは、今週末も複数名の入会面談があります。
春の波に乗り遅れないよう、一緒に年内の成婚を目指しましょう!

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ