条件重視の婚活、大丈夫?

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

先日、下校中の女子高生同士の会話を偶然耳にしました。

「彼氏できたの〜」
「え〜!カッコイイの?どんな人なの?」

学生時代は、彼氏・彼女の容姿を気にする年頃です。
女子高生の会話は、とてもほほえましいと思いました。

しかし、大学を卒業して社会人になり、30歳を過ぎてもまだ、容姿や年収や学歴などが結婚相手の条件に一番重要だと考えている方は要注意です。

友人に彼氏ができたことを聞くと、その男性の容姿や年収や学歴ばかり聞いて、人柄などは聞いてこない女性。周りにいませんか?
もし婚活をしているあなたがそうだったら、一度立ち止まって考えてみてください。

相手に、容姿や年収や学歴などを求めるのであれば、自分自身もそれに見合ったスペックを持っていますか?
相手に条件を求めるのであれば、自分自身もそれに見合った条件を備えていないといけません。

容姿や年収や学歴は、もちろん大切ですが、一番大切な要素ではないことを理解してください。
そのことを理解すれば、必ず出逢いが増えます。
そしてその出逢いの中から、たった1人の相手との縁が繋がるでしょう。

アエルふくしまでは、毎月たくさんのお見合いを組み、半数近くの方が交際に進みます。
お見合いを組まないことには始まりませんから、まずは出逢いを増やしていきましょう。

先日も、30代の可愛らしい女性がアエルふくしまで婚活を始めました!
アナタも次に続きましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス