AI婚活って実際どうなの?

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。今回はIBJ婚活コース会員の皆さんに朗報です。

AIマッチングの成果

実はココだけの話し…僕自身が【AI婚活】について疑心暗鬼だったといいますか…実際どうなんだろう?的な気持ちがあったことは認めます。

ですが数ヶ月間、数十人の会員さんにAIオススメを活用してみて、会員の皆さんが好みや希望条件で選んで申込むよりも、IBJのAIマッチング+仲人紹介からの申込みのほうがお見合い成立率が高くなる傾向が出てきています。

AIを補完的に活用する

ただ、やはり「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という部分はありますから、未だにAIを100%信じるようなことはしません。

僕個人としてのオススメは、自身の気になる方に50%、AIオススメを含む仲人カウンセラーが紹介した方さんにも50%、両方に申込みをしていくパターンが、お見合い成立率を上げる可能性が高いということです。

なお、余談ですが、AI機能は本人が活動して初めて利用できる機能です。
つまり、アプリにログインだけして活動をしない(申込みをしない、申し受けもしない)と、AIオススメは減少します。

そのことを忘れないでください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  2. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  3. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  4. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」