婚活とカオス理論(バタフライ・エフェクト)

婚活

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昔、「バタフライ・エフェクト」って映画がありましたが、ご存じの方もおりますでしょうか?
アメリカ映画で、日本では2005年に公開された作品。

本来のバタフライ・エフェクト(バタフライ効果)というのは、例えば “欧州で1匹の蝶が羽ばたくと、日本で竜巻が発生するか?というような、わずかな変化でその後の状態が大きく異なってしまう現象” のことらしいです(受け売りです、、、スミマセン)。

つまりは、未来は予測困難ですよ、ってことですよね。
逆に言えば、ちょっとした行動で、未来は変わるかもしれない。

料理に例えて言うなら、材料が一つ違うだけで、まったく似ても似つかない味のモノが出来てしまう。
同じ材料、温度や湿度などの環境も全く同じでなければ、全く同じ味にはならないが、それは不可能に近い。
定期的に通っているような店で同じメニューを注文しても、その日によって味が何となく違う気がする。
もしかすると、調味料一振り分、味が違うかもしれない。

婚活も同じ。

ちょっと行動するだけで、その未来は変わる。
ちょっとした気づきで、未来は変わるかもしれませんよ。

関連記事

最近の記事

  1. 【お見合いマナー】男性が絶対知っておくべき待ち合わせ時間

  2. 【2024年2月に婚約】福島市40代女性Nさんのハッピーボイス

  3. 福島市30代男性、二人揃っての成婚報告!

  4. 【必見】交際初期のデートで失敗しない!予約でスマートな男を演出