カリスマな仲人士になるために必要な運動量とは

仲人の日常

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

アエルふくしま会員の方であればご存じの方も多いかもしれませんが、僕の趣味はロードバイクに乗り、色々なところを走ることです。ちなみに、写真は浄土平に登浄した時のモノです。

定休日は100km前後ライドすることが多いのですが、仕事日も毎朝30〜40kmほどライドしたり、通勤もサステナビリティを意識してなるべくチャリ(天気が悪い日は飯電)ですし、昼休みは3〜5kmほどウォーキングしてます。

健康のためでもありますが、個人的な「ルーティン」ですね。運動量や内容は少しずつ変化していますが、仲人のお仕事を始めた2014年から、ほぼ9年間ずっと継続しています。プラス、2019年から禁煙の開始しましたので、より健康的にはなってきたと思います。

昔から僕の知り合いからは「痩せた」と言われますが、体重自体はそれほど変わっていないので、筋肉量が増えて多少は引き締まったかな?とは思います。

おかげさまで、某有名スポーツ系アプリにて上位1%のアクティブアスリートに選ばれるくらい運動しているのですが、いかんせん体重はあまり変わっていません。。。
コロナ感染防止を言い訳に、自宅での飲酒量が増えたのも原因かもしれません(爆

僕は美味しいものを食べるのも、アルコールを飲むのも好きで、外に食べに行くと、52歳になった今でも必ずといっていいほど「大盛り」を頼んでしまいます(でも瀬上マミーのカツカレーだけは少なめが精一杯)。
恥ずかしいことですが、毎年個人的な抱負の一つは「今年こそ普通盛りを注文する」だったりします(未だに達成できていませんが

僕は、ガマンするのが昔から苦手なんです。
好きなモノを、好きな時に、好きなだけ飲み食いしたい。

よく、「痩せるために●●ダイエットが効果的!」なんて巷では流行り廃れを繰り返していますが、要は、食生活の改善と適度な運動さえすれば、筋肉量が増えて代謝が上がって、自然と体重は一定のところに落ち着いてくるんですよね。

僕の場合は、食生活の改善をせず、運動量だけ増やしているので体重があまり変わらないのかもしれませんが(笑

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル