活動中の皆さん、2024年に向けて今から準備しましょう

婚活

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。

2023年もあと少し。
仲人はお見合い組み合わせ、交際中のアドバイスなど、相変わらずバタバタ。
先ほど男性会員がプロポーズ成功!との一報も入りました!
今日も午前中にはブログアップする予定でしたのに、すでに15:00を過ぎようとしております(汗

アエルふくしま会員の皆さん、今年を振り返ってどうでしたか?

お見合いアナリティクスの活用

28日や29日あたりから仕事納めとなる方々も多いと思いますが、年末年始は2023年の振り返りと、2024年に向けて少し考えてみてはいかがでしょう。

…とはいえ、漠然としたイメージだけでは、おそらく来年も同じような結果しかありません。
IBJで婚活をされている会員の皆さんは、11月にリリースされた「お見合いアナリティクス」を活用してください。

例えば、

  • 自身のプロフィールは、どのくらい検索されているのか
  • どの地域の、どの年代の方に自身のプロフィールが見られているのか
  • 自身からのお見合い申込みに対して、相手からお断りの理由
  • 交際になった理由、交際お断りの理由

上記のような項目が、データやグラフによって視覚化できるようになります。レポート結果が恐いという気持ちもあるかもしれませんが、自分を知ることが、良縁へ繋がる1歩になる可能性大ですから。

イマイチ数値だと認識できないという方でもグラフなら理解しやすいですので、ぜひIBJSアプリからレポートの申請をしてみてください。

お見合いアナリティクスのレポート作成機能は、今のところ年内は無料で利用可能です。
なお、アエルふくしまの年末営業は12月28日(木)20:00までなので、必要ならお早めに担当仲人までご連絡くださいね。

プロフィールの見直し

上記のお見合いアナリティクスレポートから、ご自身のプロフィールを見返してみてましょう。
例えば、思ったより閲覧されていないようなら、写真を変更する等の手段が必要かもしれません。

また、変更になった項目はありませんか?

男性なら、年末調整が済んで、源泉徴収票が手元に届いた方も多いと思います。
年収額に一定の増減があれば、プロフィール変更は必要となります。
記載不備はペナルティの発生や、お相手とのトラブルにもなる可能性がありますので、該当する方は速やかに担当仲人へ申告してください。

「今年はダイエットして痩せた!」という方は、せっかく頑張ったアピールポイントなんですから、そちらも報告してください。同時に、写真も新しくしたほうが、お相手へのアピールにあると思います。

まとめ

今回はIBJお見合いアナリティクス活用による、プロフィールの見直しについて書きました。
ご自身のプロフィールについて、何処をどのように変更すれば良いのか分からない場合は、ぜひ担当仲人に相談してください。

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 白河市の34歳女性Cさんが結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. 婚活のための守破離(しゅはり)

  3. 伊達郡の57歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 【福島県】県民性と恋愛傾向