本当に有益な情報はネットにはない

婚活

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先日のブログの続きです。

タイトルの文字数の関係で一部端折りましたが、正確には「アナタが本当に必要とする有益な情報はネット(無料)では存在しない」です。
何故か。

本当に価値のある情報は有料

信じられないなら、アナタの職場、仕事を思い出してみてください。
どの団体や会社にも、多少なりとも企業秘密、誰にも教えたくない独自のノウハウがあります。
だから、企業として生き残っているのですから。

製造系でいえば、「ウチの会社はネジに関する特殊技術の特許を持っているから強いんだよな〜」とか。
飲食系でいえば、「ウチの秘伝のタレは100年以上も続く門外不出で、材料の仕入先も誰にも教えたくないよね」とか。

当然ですが、アエルふくしまにだって不特定多数に公開したくない、独自のノウハウがあります。
だから、毎年一定数以上の成婚カップルが誕生しているし、日本仲人協会において7年連続で成婚最優秀賞を受賞しているし、IBJ Award2023 上半期Premiumも受賞しています。

そう、本当に有益な情報というものは、「誰にでも教えるものではない」というのが人間の本音です。
だから、SNSも含むネット情報や無料セミナー然りですが、不特定多数に公開されてる無料情報については、誰にでも教えてもいいだろう、公益的な情報のみ(チラ見せはあります)となります。

本当に必要な情報は「有料」なんですよ。
最近では、YouTubeなどでも有料チャンネルなどあるから、このことはご理解いただけると思います。

アナタにとって耳の痛い情報が真実

人間は、自分にとって心地よいと思える情報しかインプットしない傾向があります。
仕事や友人関係などでストレスを抱えていれば、誰だって余計なストレスには近づきたくないでしょう。

とにかく、ネットにある無料の情報だけを鵜呑みにしてはダメです。
でも、これに気づいていない人が、時間を浪費していることに気づかない。
自分にとって心地よい言葉に踊らされて、真実から目を背けている状態。

そして、「真実」って、つまらないものなんですよね。

まぁ世知辛い世の中ですから、リアルから目を背けたい気持ちも分かりますが。
マッチングアプリや婚活イベントだけでうまくいかない人、一度ネット情報から離れてみましょう。

だから、アナタにとって耳の痛い情報が真実なんですが、それを伝えるのがアナタの身近にいる親友だったり、婚活では仲人だったりするわけです。

婚活をしているアナタにとって有益な情報(耳に痛い情報も含め)を、婚活のプロである仲人から、個別にリアルタイムに聞く。
これが最強の婚活です。

関連記事

最近の記事

  1. 福島市30代男性プロポーズ成功!

  2. お見合い申込みを受ける前にチェック!幸せな結婚への近道

  3. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  4. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ