クリスマスイブに本宮市在住の30代男性が素敵なプロポーズを成功させました!

成婚

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

本宮市在住の30代男性Rさんが、クリスマスイブにプロポーズを成功させました。
おめでとうございます!

Rさんは、素敵なレストランで婚約指輪と花束を用意し、プロポーズをしました。
お相手は、とても喜んでくれたそうです。
また、婚約指輪は、彼女のお母様もとても喜んでくださったとのことで、Rさんの頑張りが報われました。

恋愛経験が乏しいと言っていたRさんですが、お相手と出逢ってからの進展はとても早かったです。
交際2ヶ月目に入る頃には、彼の気持ちはほとんど固まっており、あとは彼女次第でした。
彼女のペースに合てデートを重ね、真剣交際に入ると、結婚後の話しもしっかりしていきました。

プレ交際から真剣交際に移ると、結婚に向けた話しが増えます。
そんな中でもお互いの意見を尊重し合い、住む場所や仕事の話しを、違和感なく交際を進めることができたそうです。
この『違和感なく』ということが、結婚を決めるにはとても大切なことです。

違和感とは、合わない・しっくりしない感

女性は特に、この『違和感がない』という感覚を大事にしているのではないでしょうか。
もし、その感覚がわからない場合は、相手とじっくり話し合いながら、仲人などの第三者に相談するのがベストです。
自分の気持ちを整理しながら、答えを探していくことが大切です。

婚活って難しいですよね。
成婚は婚活のゴールですが、二人のスタートです。
そのスタートに関われたこと、とても嬉しく思います。
年明け落ち着いたら、成婚報告でお会いできるのが楽しみです。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス