交際初期のデートでおすすめプラン3選

婚活

こんにちは!アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

お見合いを経てプレ交際となった際、どのようなデート場所を選べばいいのか、といったことで悩む婚活男性は多いのではないでしょうか。
一般的には「2〜3時間程度、カフェでお茶orレストランで食事」となりますが、毎回カフェで話しただけで解散では何か味気ないでしょう。

そこで今回は、アエルふくしま流「交際初期でおすすめデートプラン」をご紹介します。

デートの目的と事前に確認しておくこと

いきなり本題に入りたいところですが、実はそのまえにとても大事なことがあります。

  1. お相手の好き嫌い(食べ物、場所等)などは、お見合い時など事前に聞いておくこと
  2. 婚活における交際初期デートの目的は「お互いを知ること(相性の確認)」

この二つの意識が抜けていると、楽しいデートにならないばかりか、交際お断りとなる場合も多くなります。

【おすすめ1】自然豊かな公園でのピクニックデート

弁当持参で芝生に敷物を広げてもいいですし、自然のある公園内を散歩したりすれば、自ずとリラックスして会話できるはずです。
具体例でいえば、福島市「あづま総合運動公園」や、二本松市「霞ヶ城公園」、郡山市「開成山公園」など、花見シーズン以外の花見山も個人的にはオススメです。

懸念事項としては「天気に左右される」という部分がありますが、予備のプランとしてカフェも考えておけば万全でしょう。

【おすすめ2】夜景が楽しめる展望台

いきなり初回デートでは敷居が高すぎで失敗する可能性大なのでオススメしませんが、2〜3回目のデートでお相手もOKであれば、こういう場所もアリでしょう。

福島市なら「信夫山の烏ヶ崎展望台」「磐梯吾妻スカイライン展望台」もオススメです。
寒い時期はホットコーヒーなどの温かいドリンクや、防寒具の準備もお忘れなく。

【おすすめ3】イベント会場

カフェやレストランで話すこと以外にも、お互いを知るキッカケはあります。
特に会話が苦手な男女なら、駅前などで開催されるイベントなども活用してみましょう。
地域ごとのイベントカレンダーがありますから、インターネットでチェックしてみてください。

交際初期で使える、チョットしたデートプランをご紹介しました。
お相手との共通の趣味やお互いの関心事を踏まえて、楽しい時間を過ごしてください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル