婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

婚活中の30代男性の皆さん、順調に進んでいますか?
今回は、婚活で絶対にやってはいけないNG行動、「条件だけで相手を選ぶ」について、実体験を交えながらお話しします。

婚活が長期化してしまった30代男性Sさん

初めての婚活、つい条件で相手を選んでしまいがちです。
「地元の方」「外見が自分のタイプ」「自分より若い」

でもちょっと待ってください。
本当に、そんな条件だけで幸せな結婚を掴めますか?
条件ばかりにこだわっていると、こんな落とし穴にハマってしまいます。

  • せっかくの出逢いのチャンスを逃してしまう
  • 自分を見てくれる人をみすみす見逃してしまう
  • 視野が狭くなり、後悔する婚活になってしまう

実際に婚活が長期化してしまった30代男性Sさんも、この落とし穴にハマっていました。
Sさんは、女性から申し込みがあってもほとんど断り、自分好みの女性にばかり申し込みをしていました。

しかし、お断りばかりで一向にお見合いが成立せず、婚活は長期化。
ようやく間違いに気付いたSさんは、気持ちを新たに積極的に申し込みをし、現在婚約前提での交際中です。
考え方や見方を少し変えるだけで、こんなに状況が変わるのです。

後悔しない婚活をするために、今日からできること

Sさんのように、婚活で後悔しないためには、ポイントは3つ。
婚活を成功させるためには、以下の3つの秘訣を意識しましょう。

【秘訣1】 見た目だけで判断するのはNG!

まず、「見た目」だけで相手を判断するのは絶対にやめましょう。
確かに、外見は第一印象を左右する重要な要素です。
しかし、内面こそが、真の相性を決めるものです。
見た目で判断してしまうと、
・素敵な内面を持つ人を見逃してしまう
・自分と価値観が合わない人とマッチングしてしまう
というリスクがあります。
外見にとらわれず、内面を重視して相手を選ぶことが、幸せな結婚への近道です。

【秘訣2】 積極的に行動しよう!

  • 自ら積極的に申し込みをする
  • 女性からの申し込みを断らない
  • 友人や知人に紹介をお願いする

など、様々な方法で積極的に出会いを求めていきましょう。

【秘訣3】 自分磨きを怠らない!

女性の外見を重視しないからといって、「自分の内面を見てもらえばいいだろう」という考えはやめましょう。
選ばれるためには、自分磨きも欠かせません。

外見: 清潔感のある服装を心がけ、自分に似合う髪型や服装を研究する
内面: 読書や趣味を通じて知識や教養を深め、コミュニケーション能力を高める
経済力: しっかりとした仕事をして貯蓄を増やし、将来の不安を解消する

自分磨きをすることで、自信がつき、魅力的な人になります。
魅力的な人になれば、自然と周囲から注目されるようになり、あなたを選んでくれる人が増えるのです。

行動しなければ、何も始まりません。
勇気を出して一歩踏み出せば、きっと素敵な出会いが待っています。
婚活で悩んでいる方は相談ください。
あなたの幸せな結婚を全力でサポートします!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル