福島市の36歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果…

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は「福島市の36歳男性が結婚相談所で婚活をしてみた結果」ということを話していきたいと思います。

今回のケースは福島市の36歳男性、仮にMさんとしますが、その方がアエルふくしまでの1年間の婚活をしてみた結果、どうなったのかをお伝えしていきます。

Mさんのプロフィール紹介

まずは、Mさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

<Mさん(36歳)福島市在住>
職業:自営業 学歴:専門学校卒 身長:175cm 年収:650万円

婚活をする上で、なかなか女性から敬遠されがちな自営業ということでしたが、その代わり身長や年収は高く、顔は俳優の鈴木亮平さんにちょっと似ていて、ある意味で男臭いというかそういった感じで、性格は不器用だけど温厚で優しいタイプでした。

1年間の婚活をしてみた結果

そんなMさんが1年間の婚活をした結果、最終的にどうなったかと言うと…、無事に結婚相手を見つけることができました!
お相手の女性は、同じ福島市に住む同じ年の方で、背筋が伸びていて姿勢が良く、キリッとした涼し気な目が特長の美人さんです。1年間という時間を使いましたが、お見合い自体はたった3回、先ほどの素敵な女性とアエルふくしまで出会い、交際2ヶ月で婚約しました。

でも、Mさんはいろいろと婚活で苦労されたほうだと思います。婚活初期の頃になかなかお見合いにならない苦労があり、その後、運命の出会い、そして交際2ヶ月で結婚を決めることができた理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

婚活をスタートさせた直後、彼は積極的に10人20人と沢山のお見合いの申込みをしていきましたが、結果お見合い成立したのは1件だけ、しかもお見合い後に相手女性からお断りされてしまい、交際に進むことは出来ませんでした。
その後も、婚活パーティーに参加したり、さらに沢山の申込みをしたものの、相手の女性が受けてくれず、やっと次のお見合いが成立したのは、婚活してから9ヶ月目でした。

その相手の女性は「誰が見ても美人さん」だったのですが、Mさんの奮闘もあってか交際になったんです!
ただ、その交際もわずか2週間で破局を迎えます。相手の女性にお断りの理由を聞いたところ、2つありました。1つ目は「自分を卑下するところ」と、2つ目は「キレイですね〜を連発する」ということでした。

「自分自身を卑下する」というのは、極端な例で言えば「僕は大した人間ではありませんし、誰でも出来るような仕事をしています」というようなことです。そのように、自分を下げて相手を上げる手法は、婚活にとっては逆効果になります。結婚相手に求めるものというのは、自分と同等もしくはチョット上の存在(釣り合い)なんですよ。
自信のなさから来るものかもしれませんが、相手にとっては卑下する男性を対等には思えないので、「なんでそんな人と結婚しなくちゃないの?」と思われますし、誰が見ても美人な女性に「美人ですね」って言っても、相手は言われ慣れているので全く響きません。素直に相手のことを褒めたくなったら、連発しないようにしてください。

Mさんは婚活をして初めて交際に進んで張り切っていただけに、かなりショックは大きかったのですが、先ほど述べたダメなところを改善するよう、僕から細かくアドバイスしました。そして、その2週間後に運命の出会いが待っておりました。

Mさんが結婚できた理由とは

交際お断りされて、僕からアドバイスを受け、その2週間後に運命の出会いだったことは、かえって良かったのかもしれません。記憶が鮮明ですからね。
Mさんが結婚できた理由として、まずは、素直で明るい性格だったということが挙げられます。終わったことにいつまでもクヨクヨせず、素直に仲人のアドバイスを聞いて、気持ちを切り替え、ポジティブシンキングで前に進みました。
そして、相手に求め過ぎず、相手の良いところを見ることが大事だとMさんが仰っていました。また、彼女のことを第一に考え、彼女を喜ばせることを大事にして行動したことで、お相手の女性に受け入れられたのだと思います。

結婚は難しい?

最後に仲人としてお伝えしたいのは、結婚なんてのは特に難しいワケではなく、もし自分で難しいと思っているなら、それは「アナタ自身が難しくしているだけ」かもしれません。

今回のMさんのように、職業的に自営業の方は、公務員や一流企業のサラリーマンなどに比べれば、女性から敬遠されてしまうことは確かですが、それでも、ちゃんと結婚相手を見つけている方が福島でも実在しておりますし、条件は人それぞれ、世の中に完璧な人など存在しないということです。時間は取り戻せません。過去は変えられませんが、未来ならアナタ自身の決断と行動で変えられます。自分の置かれた状況を悲観せず、まずは1歩、自分のやれる範囲で婚活を進めてみてください。

はい、というわけで、今日は「福島市の36歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果…」という話をしました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス