福島市の36歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の36歳女性Aさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

Aさんのプロフィール紹介

まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

福島市在住の36歳
学歴:高校卒
職業:会社員
趣味:お笑い、絵画、裁縫
婚歴:無し

公式サイトから問い合わせがあり、サロンで入会面談をしました。アエルふくしまの公式サイトやブログを読んで、事前に情報を把握してから来所されたせいか、面談をしても特に質問もなく、その場でご入会となりました。

僕からの第一印象としては、迷いがないというか、「凛とした美しさが滲み出ている」といった感じがありました。

婚活をしてみた結果

そんなAさんがアエルふくしまで婚活をした結果、どうなったのかといいますと…同じ福島市在住の30代男性と結婚が決まりました!

Aさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いはたった1回です。

先ほど「凛とした美しさ」と表現しましたが、男性会員の皆さんもプロフィール写真からそれを感じ取ったんでしょう。会員登録して、すぐに10名くらいの男性から申込みがありました。
その中から、最初に申し込みしてきた男性とお見合いをして、そのまま交際、その後もトントン拍子で話が進みまして、交際2ヶ月で婚約しました。

婚活スタートさせてから2ヶ月チョット、70日程度で結婚相手を見つけることができた理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

先ほども申し上げましたが、Aさんのお見合い回数、たったの1回です。一番最初に申し込んできた男性とお見合いをして、そのままゴールインとなりました。

アエルふくしまに面談に来られた方には基本的にはお伝えしてるんですけど、入会してから数ヶ月でとか、そういう超短期間で結婚相手を見つける人「も」いますが、年間で1〜2名くらいでしょうか。
ここを強調しとかないと、「入会したらスグ決まるんだ」と、変に誤解されると困るので、お間違えのないように。超短期間で結婚が決まったから、今回動画でご紹介しているというワケではありませんので、そこんとこよろしくお願いします。

ただ、婚活に興味があるんだけどなかなか1歩踏み出せない方には、「こういう事例もあるんだよ」ということで、少しでも参考になれば幸いです。どこか遠い世界の話ではなくて実話なんでね、そういう方も同じ福島で身近に実在しているってことです。

Aさんが結婚できた理由とは

そんなAさんが婚活2ヶ月チョットで結婚相手を見つけられた理由なんですが…まぁ一言で言ってしまえば、婚活を始める上での「心構え」が出来ていた、ということですかね。

さっき「凛とした」ってことを言いましたけど、まぁこれはAさんに限った話ではないのですが、よく感じるのは、アエルふくしまのブログをですね、1年とか2年とかずっと読んでいる方っていうのは、もうアエルふくしまのお世話の仕方がインプットされていてですね、スタートしても、特に迷いがないんですよ。

だからといって、結婚は相手があってのことですから、早期に結婚が決まる保証は何処にもないんですけども、まぁ過去に結婚が決まった方々を思い浮かべると、同じような印象があるんですよね。

あとは、お相手に対して素直に向き合う気持ち、でしょうかね。
相手を選ぶのではなく、相手に選ばれるということを大切にして、アレもコレもと欲張らず、まずはお一人じっくりと付き合ってみる、いい意味でチカラが抜けた感じ、そういった姿勢が良かったと思います。

もちろん、相手の男性との相性も良かったんですけど、別に他にも男性からの申込みは多数ありましたから…タラレバですが、もしその複数の男性ともお見合いしていたら、まだ結婚していなかったという可能性もありますよね。

まぁ、「運命」なんて、そんなもんですよ。

だから僕としては、「申込みがあった方の中から、とりあえず1人と会ってみてください」とお伝えしています。
それを守って婚活したら、Aさんのように運命は変わるかもしれませんよ?ということですね。

…というわけで、今日は「福島市の36歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  2. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  3. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  4. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」