結婚相談所でのお見合い、その後

婚活

先日、週末のお見合いをご紹介しましたが、今日はそのお見合い後のお話しです。

予定していたお見合い10組、オンラインお見合いも含め全て問題なくひと安心でした。
リアルにお会いするお見合いにて仲人が立ち会わない場合、お二人が無事にお会いできるか、オンラインお見合いでは音声や映像など双方に不具合なく進められるかなど、お見合いセッティングに関しても仲人が気を配ることは多岐に渡ります。

10組のお見合いを無事終え、交際に進んだのは7組。みなさん嬉しいスタートになったことと思います。

しかし、お見合いから交際に進んだカップルのうち、どれだけ婚約に至るでしょう?
…と、現実的な厳しい話しになりますが、まずは早めのデートをしましょう。お見合いの1週間後にはお会いして、二人の関係を深めていかなくては先に進めません。
1度のデートで早々と交際が終わる二人もいるわけですが、そこは割り切って婚活をしていきましょう。

『たった1人の相手』をみつけるということは、『それ以外の人』との出逢いは未来に繋がらないということです。
そして『この人』と思ったら、相手の胸に飛び込む勇気が必要です。

婚活の選択に迷ったら相談してください。一緒に答えを見つけていきましょう。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活で失敗しない方法】あなたの第2位は?

  2. アエルふくしまは幸せオーラ満開です!

  3. 福島市30代男性プロポーズ成功!

  4. お見合い申込みを受ける前にチェック!幸せな結婚への近道