伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は伊達市の35歳女性Aさんがアエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Aさん(伊達市)35歳
学歴:専門学校卒
職業:会社員
趣味:スポーツ観戦、音楽、絵を描くこと
婚歴:有り

サロンでお会いした時の第一印象としては、物腰が柔らかく、身体のしなやかな動きが女性らしい印象をもった素敵な方でした。

実はAさん、アエルふくしま卒業生の従姉妹なんです。Aさんが従兄弟の結婚式に出席した際に、親族からアエルふくしまで結婚相手を見つけたと聞いたそうで、「従兄弟が結婚が決まったところなら私も!」と、サロンに来てくれました。

婚活をしてみた結果

そんなAさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと..

なんと!婚活を始めて1ヶ月半後に、郡山市在住の35歳男性と婚約が決まりました!
婚活スタートから1ヶ月半後にお見合い…ではなくて、1ヶ月半後に婚約です。

Aさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いはたった1回、活動開始から2週間後に運命の出会いがあり、交際1ヶ月、婚活期間1ヶ月半という短期間で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Aさんは婚活スタートから「まずは会ってみます」の気持ちが強かったですが、それがなんと1回目のお見合いで婚約になるとは、仲人としてもびっくりでした。

お見合いでは、お互いに「初めて会ったとは思えない」というくらい運命を感じていたようで、スポーツ観戦や音楽の趣味など、あまりに気が合って「一緒に何をしていても楽しい方」だったそうです。

お見合いから2週間後にはお互いの家を行き来するなどの関係になり、彼女の家に行った際に、お母様に偶然お会いし、婚約が後押しされる形となりました。

結婚できた理由とは

そんなAさんが結婚相手を見つけられた理由としましては…さっきプロフィールでも少し触れましたが、実はAさん、20代の時に離婚歴があるんですね。長くお付き合いした男性と結婚したそうですが、結婚生活は長くは続かなかったそうです。
その経験もあり、どういう男性なら結婚しても長続きするのかを理解していた、ということが理由として大きかったのではないかと思います。すでに「経験済みだから」ということですね。

これはAさんだけのケースではなくて、結婚の経験値を持っているだけに、婚歴アリの方の大半は、相手選びの見極め方をある程度は知っていると思います。

経験によって、自分にとってどの部分が大事かっていうのを、理解しているってことですよね。頭じゃなくて。

もう一つ、Aさんが短期間で結婚できたのは、「まずは会ってみます」という行動力と、「会ってみないとわからない」「会ってから考える」という踏ん切りの良さというか、Aさんの持ち前のポジティブさが良かったのだと思います。

ほんと、シンプルなんですけど、これしかないんですよね。「会ってから考える」もうこれしかありません。

ご縁というものは、アッチから勝手にやってくるのではなくて、自分から行動し、掴み取るものです。相手のプロフィールを眺めるだけで動けていない方、今回のケースをご参考にしてみてください。

…というわけで、今日は「伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…