福島市の33歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市33歳男性Dさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Dさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

福島市在住の33歳男性
学歴:大学院卒
職業:会社員
年収:400万円
趣味:美術館巡り、日本史
婚歴:無し

趣味だけを見ると、ちょっと堅物に感じるプロフィールですが、実際の彼は物腰柔らかな好青年でした。
入会面談の際に「婚活は初めてなんです」と仰っていたのですが、分からないことを学ぼうとする真摯な姿勢があり、その部分がとても印象的でした。

婚活をしてみた結果

そんなDさんがアエルふくしまで婚活をした結果、どうなったのかといいますと…二本松市の可愛らしい30代女性と結婚が決まりました!

Dさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは6回。
入会した5ヶ月後に運命の出会いがありまして、交際5ヶ月で婚約となった理由、その辺りを深掘りしていきます。

婚活スタート〜運命の出会い

先ほども申し上げましたが、Dさんのお見合い回数は6回で、全てDさんからの申込です。
10人に申込をして、6人に受けてもらえたので、お見合いの成立率は高いです!
そして、6回のお見合いをして、交際になったのは1回。
そう、結婚相手となる女性1人です。

結婚できた理由とは

Dさんが結婚できた理由としましては、『お互いがお互いを思いやれたから』。
これに尽きると思います。

…というのも、順調に交際が進んでいた頃、彼が出向のような形で、勤務先が遠方になってしまいました。
ただでさえ忙しかったのに、さらに遠方への出向となったことで、彼はどんどん疲れていったんですけど、そんな彼を支えてくれたのが、今では奥様となったその女性です。

お互いに転勤がある企業にお勤めだったので、結婚後のことを考えると、これを乗り越えられなければいけなかったのでしょう。
交際中はそんな試練でした。

デートでは、仕事で疲れているDさんに変わり、彼女さんが運転したりと、率先して動いてくれました。
そして、元々気遣いができるDさんは、彼女さんに感謝を伝えながら、結婚に向けて関係を深めていきました。

Dさんから仲人へのプロポーズの相談も、出向先のホテルからでした。
そんな多忙な中でも、『この人』と思える相手に出会え、お相手も自分のことを大切に思ってくれたら、縁は結ばれるのだと実感した成婚でした。

今では、可愛いお子さんも生まれ、Dさんは「目に入れても痛くないってこういうことなんですね」と笑顔で語ってくれました。

後日談では、Dさんの従姉妹がアエルふくしまに入会し、その方も早々と成婚退会されました。
こういう縁が縁を結ぶという流れ、アエルふくしまでは決して珍しいケースではなくて、今までも結構多いです。

…というわけで、今日は「福島市の33歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス