福島市の39歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の39歳男性Mさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Mさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Mさん(福島市)39歳
学歴:短大卒
職業:会社員
趣味:アウトドア、映画鑑賞
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象としては、スラッと背が高く、動物好きで、料理も好き、トレッキングなどのアウトドアが趣味という好奇心旺盛なタイプで、穏やかで優しい雰囲気を持っていたものの、女性との交際経験が少なくて不安なんです…という方でした。

婚活をしてみた結果

そんなMさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと..同じ福島市の30代女性と結婚が決まりました!

Mさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは10回、活動開始から1年後に運命の出会いがあり、交際3ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Mさんは入会当所からコンスタントに申し込みを行っていきました。
お見合いも月に1人とはお会いしているような感じで、交際に進む割合も高く、婚約も近いかな?と思われるケースが複数ありましたが最終的には婚活期間1年を経過する頃に運命の出会いがあり、交際3ヶ月で婚約しました。

結婚できた理由とは

そんなMさんが結婚相手を見つけられた理由としましては…一つは「時の運」または「運命の悪戯」といったところでしょうか。

…というのも、Mさんのケースは、お相手の女性からの申し込みでしたが、その女性に僕からMさんを紹介していたのがお見合いになる6ヶ月前でした。

その時はお相手女性が動かなかったのですが、6ヶ月後に改めて僕からMさんをご紹介したら、その女性が申し込みをしてくれて、ようやくお見合いになり、それが運命の出会いとなり、その後はトントン拍子で婚約となりました。

こういうケースもありますので、婚活が長引いている方は、過去に一度紹介があった方とか、一度お見合いをしたがお断りした方、交際をしたがお断りした方も、改めて考えてみてください。
もしかしたら運命の出会いが目の前にあるかもしれませんから。

もう一つは、「お相手女性からの意見を素直に聞き入れた」ということがあると思います。

男性がイケてるイケてないって普通にあると思いますが、交際している女性がちょこっとコーディネートしてあげるだけで、レベルアップする男性って、結婚相談所に多いんですよ。

けっこう髪型一つ変えるだけでイケメンになるタイプっていますし、そういうYouTubeの動画を視聴したことがあります。

もちろん、身長とかは変えられませんが、服装や髪型なら女性がアドバイスするだけでガラッと雰囲気は変わるし、そういって成婚したケースは過去にも複数存在しました。

所謂「磨くと宝石になるタイプ」ですね。
だから僕が「プロフィールだけで会うかどうかを決めないで」というのは、そういう理由もあります。

毎回このシリーズはそうですが、タラレバの話ではなくて福島で婚活された方の実例、ノンフィクションの話をしているので、もしよかったら参考にしてみてください。

…というわけで、今日は「福島市の39歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。
それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…